カシオBaby-Gの大人バージョンG-MS腕時計 結婚記念日のプレゼント

カシオBaby-Gの大人バージョンG-MS腕時計 結婚記念日のプレゼント

結婚記念日のプレゼント!妻からの要望が日常使いに使えるスタイリッシュな腕時計!
Baby-Gの大人バージョン、品番G-MS MSG-W350CSG-7AJFを選びましたが、果たしてそのパフォーマンスは・・・

妻からの要望は、
・家事中も付けっぱなしになるので頑丈なのが欲しい。
・40代なので、年相応なものをつけたい。
・スマホとの連携など手間のかからないものがいい
・電池交換も不要なソーラー電池が好ましい

結局最後は、妻自身が探してきました。

数年前までは、プレゼントは選んでほしいと言っていたのに、今では、自分の持つものは自分で選ぶ。支払いは任せた!ですからね(^^;)

あの頃の彼女はどこへ行ったのか・・・女は怖いわ(笑)

という疑問は置いておきます。

ここでは、妻から聞いた数ヶ月つけてみた時計の感想、レビューを書き留めておきます。

もし、これから買おうと思っている人の参考になれば幸いです。

目次

G-MS腕時計を購入(baby-Gの大人版)

G-MSとは、BABY-Gの頑丈な機能はそのままに、大人っぽさとビジネスシーンをプラスした大人の女性に向けて開発された時計とのことです。

妻が選んだ時計

妻の要望

妻の要望を整理します。

家事中も付けっぱなしになるので頑丈なのが欲しい

 ⇒ ぶつけても壊れない、キズが付きにくい

40代なので、年相応なものをつけたい

 ⇒ あまりにも安価のは嫌ってことですね(^^;)

スマホとの連携など手間のかからないものがいい

 ⇒ 最近はスマートウォッチ含め、時計設定をスマホで操作するのが増えている中、時計は時計で持ちたい

電池交換も不要なソーラー電池が好ましい

 ⇒ 確かに、毎日充電や電池交換は手間ですからね

セラミックバンドがいい、シリコンは腕がかぶれるとのこと

 ⇒ セラミックバンドの方が高級感がありますもんね(^^)

文字盤にカレンダーがあるもの

 ⇒ 日付がすぐ分かっていい

メーカーへのこだわりはない

 ⇒ 3流は嫌なはず

デジタル表示は見にくいので、アナログ表示がいい

 ⇒ 一目で分かるからいいですね

黒は嫌

 ⇒自分の肌の色と黒が合わないらしい

購入した時計

以前に、Baby-Gを付けていたことがあって、10年ぐらい故障なく使えた経験からBaby-Gを当初見ていました。

中々、要望にマッチする時計がなく、他のメーカも探しながら何店舗か回りました。

そこで、出会ったのがG-MSシリーズとのことです。

条件にマッチするものが、何点かありましたが数は少ないです。

ですが、その中に、色も条件もぴったり合う時計があったということです。

それが、「G-MS MSG-W350CSG-7AJF」です。

早速、ネットで調べてみることに

店舗での販売価格より安くネットで販売されてました。

購入者評価も良かったので、購入しました。

Amazon公式サイト⇒商品ページはこちら

妻の評価

軽くて、小さい、スタイリッシュで付けていてラク。それでいて頑丈で、どんな服装にも合せられるので普段使いにはいい買い物でした。とのことです。

スマホでの設定などの煩わしさもなく、ソーラー電池で電池交換不要、電波時計で時刻合わせも自動。満足しています。

一点だけ、目が悪いからなんですが、カレンダーの日付が小さくて見にくいとのことでした。許容範囲とのことですが・・・。

大満足という評価でした。

まとめ

時計単体でメンテナンスも最小で済む時計が少なくなって行く中、彼女が求める貴重な時計に出会えて、購入した私もうれしく思います。

デザインも流行に左右されないシンプルさが気に入りました。

casioのBaby-Gがベースの商品なので、長く使える腕時計と思います。

以前、彼女がBaby-Gを付けていた時も10年経っても修理に一度も出したことがなかったということでした(参考まで)。

結婚記念日、誕生日に日頃の感謝を込めて、高価なものも良いですが、毎日使うものをプレゼントするのも喜ばれますよ(^^)

最後までご覧いただきましてありがとうございました(^^)/


関連記事

新型コロナワクチン接種と副反応の状況

新型コロナワクチン4回接種を完了しました。「髪の毛が、ばっさり抜ける」、「腕に痛みとしびれが続く」、「倦怠感がずっとある」など、ワクチンを打[...]

記事を読む

40歳オーバーが学割を使う(笑)

40歳オーバーが社会人大学生になったときに使える学割についてのお話しです。※40代で社会人大学生になった私が実際に使ったものの中から使えるも[...]

記事を読む

2023年明けましておめでとうございます。

新年一発目ということで、改めまして、明けましておめでとうございます。いい年を迎えられていることと思います(^^)。今年はどんな年にしたいです[...]

記事を読む

産能大学通信制を自宅から一歩も出ずに卒業しちゃいました

4年制大学の卒業資格を取りたいという人、コロナ禍が続いている今がねらい目です。実際に私も「産業能率大学 通信教育課程」という学校を卒業できた[...]

記事を読む