SDGsバッチ私たちにできる第一歩!

SDGsバッチ私たちにできる第一歩!

SDGsバッチって誰でも購入できるって知っていました?

17色のバッチ(カラーホイール)です。

アマゾンに出品されていて価格も安かったのでポチっとしてしまいました。

かばんなどに付けていてもイヤらしくないですし(^^)。

SDGsを広めたいという気持ちはもちろんですが、それとは別に話のきっかけ、話題つくりになったらいいなと思っての購入です(^^)。

普段は仕事を含め私服ということもあって、ピンバッチタイプではなく、クリップ式を購入しました。

穴を開けずにどこにでも挟み込んで付けられます。

今回購入した商品を下記に載せておきます。

目次

私が購入したカラーホイール

カラーホイールから話が広がる

営業さんや販売員さんが胸に17色のバッチ(カラーホイール)を付けているのを目にしたことがあると思います。目が行きますよね(^^)。

もし、家族や親しい友人が会社から言われたわけでもなく付けていたらどうでしょう?

えっ、どうしたん?何があったん・・・と思わないですか?私なら聞きます。

たわいない話でも、人の愚痴とかではなく、笑顔になれる話題になると思います。

がっつり、SDGsについて話されたら、それはそれで困りますけどね(笑)

あなたがもしバッチを付けていたら、笑顔を作るきっかけを提供できるかも・・・

カラーホイールでSDGsを広めるきっかけ作り

このブログは、私たちにもできるSDGs貢献のきっかけになればと作り出しましたので、そこの部分に少し触れておきますね。

SDGsは、世界各地で起こっている気候変動、格差の拡大、その他いくつもの問題解決に向けた取り組みです。

国や企業が進めているだけのもの、自分1人がどうこうできるものではない。確かにそうかもしれません。

ですが、一人ひとりの少しの意識で、問題解決に向けた取り組みが加速すると私は思います。

少しのきっかけで、人は意識するようになるからです。

あなたの胸やかばんに17色のカラーホイールが1つ付いてるだけで身近な人は確実に意識をすると思います。私がそうでしたから(^^)

私たちもできるSDGsを考えて意識していけば、結構お得なことも多いですよ。

私、割引君はお得から入ってSDGsに紐付いた1人ですから(笑)

600円ほどで、笑顔や話のネタになったら安いと思い即購入しました。もしあなたも周りの人に笑顔を届けたい、もしくはSDGsを広めたいと思うなら是非おすすめします。

まとめ

最近、中高学生ぐらいの見た目は派手な子がSDGsのバッチを付けているんを見ました。

誰かに言われて付けてるの?と疑問に思った反面、
社会情勢を教えてくれる良い家庭の子なのかな?親がしっかりしてるんかな?と思ったことを思い出します。

小さなことでも、それがきっかけで、その人への先入観が変わってきます。初めに持った印象って後々まで引きづることってよくあります。

少しでもSDGsに興味を持つきっかけがあれば、大きな力となって困っている人の力になれるんじゃないかなと思っています。

最後までご覧いただきましてありがとうございました(^^)/


関連記事

食品ロスに貢献!スーパーは20時からが一番お得!

割引シールがMAXで貼られるスーパーの終了時刻1時間前を狙おう!SDGsの社会課題解決のための食品ロス貢献にもつながります。うまくやれば、食[...]

記事を読む

産能大学通信制を自宅から一歩も出ずに卒業しちゃいました

4年制大学の卒業資格を取りたいという人、コロナ禍が続いている今がねらい目です。実際に私も「産業能率大学 通信教育課程」という学校を卒業できた[...]

記事を読む

キャッシュレス化でSDGsに貢献!便利で使いやすいクレジットカード!

キャッシュレス生活!キャッシュバック、ポイント還元が当たり前!それがキャッシュレス時代です。ポイントを無駄なく上手に使ってお得感を味わっちゃ[...]

記事を読む

新型コロナワクチン接種と副反応の状況

新型コロナワクチン4回接種を完了しました。「髪の毛が、ばっさり抜ける」、「腕に痛みとしびれが続く」、「倦怠感がずっとある」など、ワクチンを打[...]

記事を読む

障害者年金だけでクレジットカード(ゴールド)が持てる!

三井住友カード ゴールド(NL)を障害者年金だけで申し込む!さすがに難しいかと思ったら、難なく審査通過しました。障害者年金も安定継続収入に当[...]

記事を読む